たまりば

旅行・観光 旅行・観光その他 その他

パリという町

2月5日 パリ3日目


今朝、またホテルを追い出されましたface07
昨日の夜、延泊しようとしたら朝にならないと分からないと言われ、
朝聞くと、満室と言われましたicon11

結構気に入ってたのに残念icon15
朝からまたホテル探しです。

チェックアウトする時、日本人発見して状況説明したら
空いてそうなホテル紹介してもらいました。(名前すら知らない優しい日本人有難うicon_bikkuri
いざ、紹介されたホテルに行ってみると空室有りface02ラッキーicon_bikkuri

一泊3500円で、8人部屋の小さな路地の落ち着いたホテルicon25
前にケバブ屋がある。今度行ってみよう。

パリはスケールがデカイicon_kirakira_y
ルーブル美術館は全部のフロアをただ歩いて回るだけで、半日は掛かるicon10
ちゃんと見て回れば1週間は掛かるって書いてありました。

ルーブルでは世界一有名な絵「モナリザ」を拝んできました。

ヨーロッパには有名な寺院・教会があるけど、バチカンのサン・ピエトロ大聖堂(ここは例外)を抜かして、
パリの「ノートルダム寺院」が自分の中で1番icon_bikkuri

ロンドンのセイントポール大聖堂
ドイツのケルン大聖堂
バルセロナのサクラダファミリア(建設中)
ミラノのミラノ大聖堂 などなど

で、1番良かったです。しかも無料だし一先ず毎日行ってました。
パリに行ったら一番のオススメですよicon23





パリという町
夜のエッフェル塔icon12東京タワーみたいに光ってますicon12






つづく・・・


  • 同じカテゴリー(フランス)の記事画像
    どこに行く?
    ベルサイユ宮殿に行く・・
    ロンドン→パリへ
    同じカテゴリー(フランス)の記事
     どこに行く? (2008-04-26 08:03)
     ベルサイユ宮殿に行く・・ (2008-04-25 06:37)
     ロンドン→パリへ (2008-04-20 17:15)

    2008年04月24日 Posted by放浪 at 04:52 │Comments(0)フランス

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    パリという町
      コメント(0)