旅行・観光 旅行・観光その他 その他

2月9日 マドリード2日目

結局、朝起きたのが9時頃icon23
3人組はチェックアウトしてましたね。
さてどうしようface16

今日の予定をまったく考えてない。
まーこれからの予定も決めてないから、そろそろ真剣に考えないと・・・
ホテルのパソコンでGoogleアースを開いてヨーロッパ大陸とにらめっこです。

1 ポルトガルの首都:リスボンを目指す
2 バルセロナ経由でイタリアに渡る
3 スペインからフェリーでアフリカ大陸のモロッコに行く

こう考えると「3」がすごい魅力的なんだけど、モロッコの情報を何も知らないだよねface07
どこから、フェリーに乗るかも知らないのに行けるのか心配icon10

スペイン一番南からモロッコが見えるっていうのをかなり前に聞いたことがあるから
地中海のジブラルタル海峡を渡って直ぐだと思うだけど・・なにせ情報がないicon_bikkuri

スペインの一番南に行けばどうにかなるだろう。ということでスペイン南下に決定しましたicon22(考える前に行動!)
スペインのアンダルシア地方「アルシヘラス」という町が鉄道の駅もあり、港町ということで次の目的地「アルシヘラス」です。

しかし、電車の時刻表を見る限るではマドリードからだと夕方着く電車しかないので、どこかで一泊しないとだめみたい。
「セビーリア」という町で一泊してから、モロッコに渡ることに落ち着きました。

「セビーリア」はサッカーのクラブチーム名で名前は知ってたけど(よくチャンピオンリーグに出てく結構強いよね)
ガイドブック情報だと人口はスペインで第4位、スペイン南部の中心地らしい。

でも、セビーリアまでの電車のキップ買って乗り込んだけどよく時刻表をみたら「コルトバ」という町からの方が
アルシヘラスに近いことに気づきました。実際、この電車はコルトバを通ってセビーリアに行くから明日もコルトバを
通るんだよね。勿体無いけど、「コルトバ」で途中下車しちゃいました。

「コルトバ」に着いたのはいいのだけど、また情報が・・・
ユースホテルはあるらしい。
市街に出ないと。この駅はオレの持ってる地図の圏外らしい。

バスに結構人が並んでるので、これは市街に行くのだろう(完全な予測)
地図で大きな川があるから、そこが見えたら降りようicon_bikkuri
今、考えるとむちゃくちゃな行動ですね、俺icon_bikkuri2

でも、実際市街を通って大きな川見えてきたのでここで下車。
小さな町なので意外と簡単に目的のホテルにチェックイン出来ましたicon22

ここのユースホテルには一泊しかしてないけど、キレイでしかも2人部屋で約2200円icon12
韓国人学生旅人と同じ部屋。ここは、この旅でベスト3に入るホテルでした。(オススメ!)

コルトバは迷路みたいに小さな路地が沢山あり、そこに小さな店があるキレイでかわいい町です。
道路脇にオレンジの木がそこらじゅうになっていて、採って食べると普通にオイシイicon23

物価も大分下がってるけど、まだ高い感じかな。
ワインが以上に安いicon_bikkuriミネラルウォーターが150円ぐらいで、ワインボトルだと100円以下があるicon_bikkuri(なんで)

朝からないも食べてないので、ワイン・パン・生ハム・チーズを買って帰りにオレンジを何個か採ってホテルで朝・昼・夜食を
同時に食べて気持ちよくなりそのまま就寝・・・face04

コルトバ風景

つづく・・・

• 同じカテゴリー(スペインⅠ)の記事画像
    いざ、アフリア大陸へ
    同じカテゴリー(スペインⅠ)の記事
     いざ、アフリア大陸へ (2008-05-07 00:00)
     マドリード到着! (2008-04-29 12:33)

2008年05月05日 Posted by放浪 at 20:28 │Comments(0)スペインⅠ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。