たまりば

旅行・観光 旅行・観光その他 その他

やっぱりミラノは高過ぎるよ・・・

2月25日 イタリア1日目

地図で見るとバルセロナ~ミラノは
結構な距離がありますが午前中には到着icon23

初イタリアですicon12
この国は色々見るモノがありますねーface02
世界遺産登録数も一番多い国とか。

なんかの本で人類の遺産30%はイタリアにあるみたいな事が
書いてあったのを思い出します。
どんだけーイタリアicon_bikkuri

ミラノ駅から一先ずホテル探しicon16
駅の周りにはユースホテルが無いのは確認済みなので、
今日はシングルルームの一つ星ホテルを探しますface12

安ホテル探しをする覚悟でミラノに来ましたが、
いやーどこも高いです。
最安が1万円ぐらい・・・icon11
しかも、満室が多いのが困る。

4、5軒回って1万円で諦めてチェックインすることにicon11
トラム電車に乗って1時間ぐらいのとこに
ユースホテルがあるらしいのですが・・・面倒なんでface03

明日、移動確定ですね。
1泊1万円は流石に無理でしょ・・・icon11

明日、移動が決まれば今日しか観光が出来ないので
早速シャワーを浴びずに観光ですicon16

さすがミラノicon_bikkuri
おしゃれな町です。

メイストリートから外れた小さなかっこいい店があって
看板を見るとプラダかよ!みたいな感じです。(分りずらいですねicon11

ミラノ大聖堂(ドゥオーモ)を見て
完全予約制の「最後の晩餐」を拝むことが出来ましたicon23
運良くキャンセルが出て入れました。

「最後の晩餐」はやっぱり有名という事もあって、
完全予約制なんです。そんな絵って世界にココだけじゃないのかなface08
1人で行くとキャンセルとか人数合わせ(1回が15人制限)で入れる時がある。
まーそれを狙って行ったんですけどねface16

そして、念願だった「サン・シーロスタジアム」に行くことに、
残念なんことに今日は試合が無いらしい。

トラムでスタジアム前まで行けるらしいが、トラムのルールが分らず
地下鉄で行くことにしましたicon18

スタジアム近くの駅で降りたのですが、
少し郊外に出たので、素朴な町なんですよicon25

どっちに行けば良いのか分らないまま歩き始めました。
「デカいからその内見えてくるだろう」というノリで、

トラムの線路を発見して、それ沿いに歩くこと30分icon16
見えてきました「サン・シーロスタジアム」icon_bikkuri

でも、誰1人居ません。
感動しましたが、なんか寂しい・・・icon11

折角来たのだかスタジアムを一周回ることしました。
結局、一周しましたが店らしいモノも無いので来た道を帰ることに・・・face07

そんな感じでミラノ観光は終わりです。
帰りにホテルの近くでピザとビールを持ち帰りをして
ベットで久しぶりのTVを見ながらピザを堪能しましたface02

明日どうしましょ?
下に南下するか、ヴェネツィアに行くか。

ローマには行きたいから、ヴェネツィアに行くと遠回りになるので、
イタリア半島南下しますicon23

途中に「フィレンツェ」という町がるので、ここを中継して
ローマを目指します。
なので明日は目的地が「フィレンツェ」決定icon_bikkuri

ミラノより物価が安いことを祈りながら就寝です・・・face04


やっぱりミラノは高過ぎるよ・・・
ミラノの県章?です。カッコイイですね。日本は地図の記号みたいなのどうにかならないの!


つづく・・・


  • 同じカテゴリー(イタリア)の記事画像
    すべての道はローマに通じるのか?
    早朝、山盛り朝ごはん!
    拝啓、ミケランジェロさん。
    同じカテゴリー(イタリア)の記事
     "Hello/Goodbye" (2008-06-24 01:28)
     すべての道はローマに通じるのか? (2008-06-23 03:16)
     早朝、山盛り朝ごはん! (2008-06-16 19:40)
     拝啓、ミケランジェロさん。 (2008-06-14 11:57)

    2008年06月13日 Posted by放浪 at 14:17 │Comments(0)イタリア

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    やっぱりミラノは高過ぎるよ・・・
      コメント(0)