たまりば

旅行・観光 旅行・観光その他 その他

イスラームの国!

2月11日 モロッコ2日目


皆さんの「モロッコ」のイメージで何を思い浮かべますか?

サハラ砂漠?(モロッコ東側はサハラ砂漠)
サッカー?(ワールドカップ出場国)
世界遺産?(結構あるらしい)
などなど・・・

でも、やっぱり「性転換」のイメージが何でかあるオレ。
実際どうなのか?というとわかりませんでしたicon11

イスラームの国なので男女が道を手をつないで歩いてる姿は見れない国
男同士が仲良く2人でお茶してたり、アイスを食べてるのは
良く見る光景なんです。
男同士が本当に仲がいいっていうか・・・icon11

でも、仲良くアイスを食べてるから性転換してるかは分からないよねface16
だって、イスラーム国だから・・・

夕方に無事「カサブランカ」に到着しました。
バスターミナルの近くのホテルにチェックイン
エリカさんと一緒にいると、ユースホテルのドミトリーを避けてしまう。

物価が安いからシングルで問題ないんだけど、
ガイドブックに書いてある一泊800円が少し気になる・・・

「カサブランカ」は都会で大きなビルが沢山icon25
ホテルが新市街にあるので都会てな感じ、
旧市街もデカイのがあるので、都会と下町が融合してる大きな町。

2月にも関わらず汗がダラダラじゃないけど、暑いです。
ビールが欲しくなる国なんだけど、イスラーム国なので
アルコールは普通に売ってないのよ。

外資系ホテル(ヒルトンなど)はアルコールはOKだけど、
身近にバーが無いのが残念icon15

この夜どうしてもビール飲みたい病は出てしまい
外資系ホテルのバーに行くか?と悩んで、ホテルの人に聞いてみると
アルコールを置いてある店を教えてくれましたicon_kirakira_y

外資系ホテルの周りには幾つかアルコールを置いてある店があるらしく
生ビールもありました(値段は日本と同じくらい)icon_beer

モロッコ人は本当に人懐っこい。
カサブランカか客引きは多くないので歩きやすい町。
声を掛けてきても物売りとかじゃなくて、ただ話しをしたいらしい人がいるんだよねicon10

エリカさんと一緒に歩いてる時はヒドイぐらい話しかけられる。
イスラーム国の人は女の人に気軽に話すことが出来ない国だから、
旅行者で女のアジア人は気軽に話せる女の人なんだよね(多分)

宿は安いicon_bikkuri食事を安くて旨いicon_bikkuriそして、少しがんばればビールが飲める国icon_bikkuri
「モロッコ」っていいかもicon_bikkuri2

でも、夜中に大音量で流れるコーランは最後まで馴れることはなかった・・・(毎回起きてしまう)icon11




イスラームの国!
なんと「モロッコ」はワイン作ってます。意外と知らないよね・・だって普通に売ってないから。



つづく・・・


  • 同じカテゴリー(モロッコ)の記事画像
    返す言葉も・・・
    スペイン戻ります。
    沈没しそうです。「マラケシュ」で・・・
    世界遺産・旧市街地「マラケシュ」へ
    まだまだ南に下る旅
    謎の国「モロッコ」
    同じカテゴリー(モロッコ)の記事
     返す言葉も・・・ (2008-05-20 10:58)
     スペイン戻ります。 (2008-05-19 08:22)
     最高の出会いに・・・ (2008-05-17 02:52)
     沈没しそうです。「マラケシュ」で・・・ (2008-05-15 02:45)
     世界遺産・旧市街地「マラケシュ」へ (2008-05-14 22:26)
     まだまだ南に下る旅 (2008-05-13 19:45)

    2008年05月13日 Posted by放浪 at 22:31 │Comments(2)モロッコ

    この記事へのコメント
    モロッコと言えば主婦な私はモロッコインゲン♪

    カサブランカと言えば、大昔の映画の題名かな?

    男同士で仲良いは、日本じゃ疑われちゃいますなぁ〜〜(  ̄3 ̄)
    Posted by 鳥山ちゃん at 2008年05月14日 01:28
    モロッコインゲン知りませんでした(*_*)
    ウィキで調べたけど出てきませんね。
    インゲンのデカイやつでいいんですかね^_^;

    ヨーロッパはゲイ先進国ということで
    アジア人旅行者狙いみたいな人がいるんですよ。
    まーオレはゲイに好まれる顔じゃなかったみたいで
    そこまで、危険な目にあってませんが・・・

    一番危険なのが共同シャワーとか共同更衣室らしい
    ガイドブックにも女性の対してのチカン行為より
    男に対してのチカン情報が載ってるのが怖い・・・
    Posted by 放浪放浪 at 2008年05月14日 20:56
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    イスラームの国!
      コメント(2)