たまりば

旅行・観光 旅行・観光その他 その他

返す言葉も・・・

2月18日 モロッコ9日目


フェリーの時間が早いので早めの起床icon12
7時前にはホテルをチェックアウト

寝ぼけたまま徒歩でフェリー乗り場まで
結局、1週間以上「モロッコ」にいましたね。

チケットは持ってるのでそのまま出国手続きに
「外国人は1階のオフィスでしろ」と言われ
オフィスに行くことに・・・icon16

でも、鍵は開いてるですけど誰も居ないですよ。
隣のオフィスに「ハンコ押してくれ」と言うと

おっちゃん:「隣でやれ」
オレ:「知ってるんですけど、誰も居ないです」
おっちゃん:「じゃあ待ってろ!」
というわけで、待つことに・・・

いくら待っても誰も来ないですよーicon10
イライラ
時計見ると7時半を回ってる。フェリー間に合うのかicon11
イライラ・イライラ

オフィス前でソワソワしてると国境警察が登場icon23
警察:「どうした?」
オレ:「どうしたじゃない!出国審査に誰も居ないの」
警察:「顔知ってるから探してきてやる」
そう言って、手を出す警察・・・

金かよ!
現地通貨使い切ってしまったので、貴重な2ユーロ硬貨を渡すことに・・・
これで、フェリーに乗れるなら安いモノだと思い

警察は自分の警備ポジションを離れて捜しに行きました。
「よしよし、早く連れて帰って来い」と思った矢先

あの悪徳警察が少し離れたとこで、友達らしき人話してる・・・icon11
オレがバカだった!なんなヤツに金まで渡して頼ったのが・・・(死ね)

時計を見ると8時!諦めモードです
そこに、片手にコーヒーを持ったモロッコ人登場
「出国審査ね。中に入って」

お前かicon_bikkuri
机の上に無造作に置かれてとスタンプを
何もチェックせず押して終了・・・

オレ:「あなたが居ないから、8時のフェリーに乗れそうもない」icon08
モロッコ人:「大丈夫!問題ない」face02
もうこいつに言っても無駄だとわかり、久しぶりのダッシュicon16

フェリーを諦めることが出来ずに目的のフェリーへicon19
まだ止まってる。
いや!岸からだんだん離れていく・・・

残酷な光景です。
近くにスタッフらしきモロッコ人が「あなた遅すぎ」
返す言葉もありません・・・face11

オレ:「次は何時」
「あなた遅すぎ」モロッコ人:「2時間後」
オレ:「このチケット使える」
「あなた遅すぎ」モロッコ人:「問題ない」

良かった!チケット代4000円無駄にならないface03
悪徳警官・仕事をしない出国審査員に怒りを忘れる。
4000円が無駄にならなかったことに喜ぶオレ。

でも、8時発のフェリーにどうしても乗りたかった・・・
アルヘシラスから11時発の電車を乗り継いで、
明日の朝にはバルセロナに行く予定が無理っぽい・・・icon11

2時間後、どうにかフェリーに乗ることが出来ました。
そこに、久しぶりに携帯電話が鳴るicon39

親友:「いまどこ?」
オレ:「遠いところ」
親友:「2次会どうなった?」
オレ:「やってないし、今出来ない」
親友:「もういいよ!お前」
プープー(切れた音)

親友だいぶ怒っていました。
オレが3ヶ月限定の旅になった理由はこの「親友」なんですよ。
小中高と同じで結婚するんです。結婚式出たいというのもあって
4月中旬には日本に居ないとダメなんです。

2次会幹事を任されてたのですが、
親友には内緒で旅に出てしまいました。(心配すると思ってface02

いやー無責任な友達ですよね(オレ)
あいつだけには、おみやげ買っていこう!


返す言葉も・・・
フェズで親切にしてくれたモロッコ人の店の名刺発見icon_bikkuri
ここはボッタクリ店じゃないので、おみやげオススメ。
住所書いてあるけど、あの旧市街では意味がないような・・・icon11




つづく・・・






  • 同じカテゴリー(モロッコ)の記事画像
    スペイン戻ります。
    沈没しそうです。「マラケシュ」で・・・
    世界遺産・旧市街地「マラケシュ」へ
    イスラームの国!
    まだまだ南に下る旅
    謎の国「モロッコ」
    同じカテゴリー(モロッコ)の記事
     スペイン戻ります。 (2008-05-19 08:22)
     最高の出会いに・・・ (2008-05-17 02:52)
     沈没しそうです。「マラケシュ」で・・・ (2008-05-15 02:45)
     世界遺産・旧市街地「マラケシュ」へ (2008-05-14 22:26)
     イスラームの国! (2008-05-13 22:31)
     まだまだ南に下る旅 (2008-05-13 19:45)

    2008年05月20日 Posted by放浪 at 10:58 │Comments(0)モロッコ

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    返す言葉も・・・
      コメント(0)